当院about clinic

からだ筋肉整骨院は健康でキレイになりたい人の理想へのアプローチをお手伝いする整体・鍼灸院です。こだわりや院内設備、受付時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ご挨拶

    からだの事で困ったら
    からだ筋肉整体院・鍼灸院へ

  2. 施術メニュー

    痛み(不調)改善
    女性特有の症状に対しての特別メニュー
    美容・リラクゼーション

  3. 施術の特徴

    日常生活の習慣がからだの不調の原因

  4. 受付時間・アクセス

    平日9:30~20:00
    土曜・祝日9:30~17:30

新陳代謝UP 耳つぼダイエット

目次

大阪市鶴見区横堤からだ筋肉整体院です。
新型コロナウィルスの感染拡大防止のために 通勤や通学がなくなり、在宅ワークに切り替わっている方が多くいられると思います。
からだ筋肉整骨院も2020年4月8日(水)〜5月6日(水)まで休診することに決定しました。
通勤だけでもからだってめちゃくちゃ動かしていたんだな。って実感しています。
でも、みなさん・・・動いていない。運動していない。のにお腹は減ってきますよね。。 むしろ、自宅にいると間食が止まらない・・・
このまま、自宅にいると太っていく一方だ!!
という声が聞こえてくるので今回は自宅でセルフでできる耳つぼをご紹介したいと思います。
 実は耳にもツボがあります。 (片耳だけでも100箇所以上) 東洋医学では耳針療法と言って 耳部と全身の各部位のあいだには多数の関係が存在し、統一的な統合体を構成していると言われています。
統一的な統合体???わかりやすく言うと、耳は各臓腑やからだのパーツと密接な関係にあるということです。
耳のツボは全身のどこかの部位の病症を反映し、その部位を鍼灸の刺激点とすることで、全身の各部位を治療する事ができる! と言った治療法です。
【耳つぼダイエットで食欲を抑える】 【耳つぼで代謝をあげる】 【耳つぼでイライラを抑える】
今回ご紹介するのはこの3つ目的を解消するためのツボです。
用意するもの ・綿棒 ・三面鏡自分でやるために三面鏡は必須です!
 ☆は重要度を表しています。《神門》☆☆☆ 食事制限のイライラの緩和《胃》☆☆ 消化を促す《肺》重要☆☆ 空腹感を和らげる《飢点》☆☆☆ 食欲を抑える《内分泌》☆☆☆ 新陳代謝の促進