当院about clinic

からだ筋肉整骨院は健康でキレイになりたい人の理想へのアプローチをお手伝いする整体・鍼灸院です。こだわりや院内設備、受付時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ご挨拶

    からだの事で困ったら
    からだ筋肉整体院・鍼灸院へ

  2. 施術メニュー

    痛み(不調)改善
    女性特有の症状に対しての特別メニュー
    美容・リラクゼーション

  3. 施術の特徴

    日常生活の習慣がからだの不調の原因

  4. 受付時間・アクセス

    平日9:30~20:00
    土曜・祝日9:30~17:30

当院の整体について

スポーツでの怪我

目次

スポーツ外傷 大阪市鶴見区横堤の〚からだ筋肉整体院〛です。
今回はスポーツ外傷、スポーツ障害について書いていきたいと思います。この地域は部活動や地域でのスポーツが盛んです。ケガをしない事が一番良い事ですがいくら注意を払っていてもケガをしてしまうことがあるのです。
当院ではバスケットボールやサッカー、野球やテニス、陸上等、多くのスポーツ愛好家を始め、中学生や高校生、大学生まで数多くの選手を診させて頂いております。
捻挫や野球肘、オスグッド、肉離れ等はもちろん、試合中に相手の膝が入り太ももが痛む等の治療も重点的にしていきます。
筋肉の小さな損傷であっても、修復過程での治療を怠ると損傷を起こした部分の筋肉が固くなり(筋硬結)、ランニングやダッシュ等により再度損傷を起こすリスクが高くなります。
スポーツ選手や部活動生徒には、出来る限りスポーツへの早期復帰や、トレーニングやリハビリをしながらの部活動への参加を応援させて頂いております。
些細なケガでもご相談下さい。
また、からだ筋肉整体院は鶴見区にある整骨院ですが、お隣の城東区や大東市などからも来院されています。
料金、内容等はお問い合わせもしくはお電話でご案内させて頂きます。

関連コラム