当院about clinic

からだ筋肉整骨院は健康でキレイになりたい人の理想へのアプローチをお手伝いする整体・鍼灸院です。こだわりや院内設備、受付時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ご挨拶

    からだの事で困ったら
    からだ筋肉整体院・鍼灸院へ

  2. 施術メニュー

    痛み(不調)改善
    女性特有の症状に対しての特別メニュー
    美容・リラクゼーション

  3. 施術の特徴

    日常生活の習慣がからだの不調の原因

  4. 受付時間・アクセス

    平日9:30~20:00
    土曜・祝日9:30~17:30

からだの不思議症状別整体美容整体について

【美容整体】首こりを取って慢性疲れを解消

目次

首こりを取って慢性疲れを解消
首には自律神経が集中しているためにスマホやPC・家事や育児による うつむきすぎによって首周囲の筋肉が凝り固まると 全身の不調の原因にも繋がります。
きちんと自分の状態をチェックして 今よりももっと好調を維持しましょう!
□目の疲れをよく感じる □頭痛が頻繁にある □頭が重だるくなる □不眠が続いている □やる気が出なくなる □憂鬱さがある □めまいや耳鳴りがよくある □胃のむかつきがある
一つでも当てはまれば首こりの可能性が・・・ 首こりってなに??
首には多くの筋肉が集中しており、 長時間の度重なるうつむき姿勢により これらの筋肉に負荷がかかり 疲労物質が溜まると首こりになります。
更に首の後ろ側の筋肉がこり過ぎる事によって 自律神経が圧迫され副交感神経の働きが悪くなり、 自律神経失調症やうつなどになることもあります。
ストレートネックとは?? うつむき姿勢が常態化してしまい、 首の筋肉のこりによって 頚椎が本来の湾曲(カーブ)を失い 直線的になる症状のことを ストレートネックと言います。
ストレートネックは適切な 施術を行えば症状の改善も可能です。
お気軽にからだ筋肉整体院にご相談ください。
副交感神経系の働きが悪くなることで様々な病気が・・・頭の重さを支えている首には常に負荷が多くかかっています。
そこに長時間のうつむき姿勢といった悪条件が重なる事によって首の筋肉が異常を きたします。 病院に行っても特に異常は認められず、ストレスのせいにされてしまうということも多くあります。
タップすると移動します。
からだ筋肉整体院での施術の流れ
からだ筋肉整体院の口コミを見る

 

からだ筋肉整体院は大阪市鶴見区にある整体院ですが、お隣の城東区や大東市、東大阪市、守口市、大阪市内などからも口コミで多くの方が来院されています。
エキテン 口コミポータルサイト大阪市鶴見区(横堤 諸口 鶴見 浜 茨田大宮 緑 焼野 安田 緑地公園 今津 徳庵 放出、今福鶴見)の整体・鍼灸・カイロプラクティックなら夜8時(20時)まで診療!!
交通事故治療(むちうち等) むちうち症 骨盤矯正・産後骨盤矯正 腰痛 頭痛治療などの慢性症状など「からだ筋肉整体院」にご相談ください。

関連コラム