当院about clinic

からだ筋肉整骨院は健康でキレイになりたい人の理想へのアプローチをお手伝いする整体・鍼灸院です。こだわりや院内設備、受付時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ご挨拶

    からだの事で困ったら
    からだ筋肉整体院・鍼灸院へ

  2. 施術メニュー

    痛み(不調)改善
    女性特有の症状に対しての特別メニュー
    美容・リラクゼーション

  3. 施術の特徴

    日常生活の習慣がからだの不調の原因

  4. 受付時間・アクセス

    平日9:30~20:00
    土曜・祝日9:30~17:30

症状別整体美容整体について

【ストレートネック】

目次

長堀鶴見緑地線横堤駅から徒歩4分
(専用駐車場有)
大阪市鶴見区横堤からだ筋肉整体院・鍼灸院です。
今回はストレートネックについてです。ストレートネックとは本来、前にカーブしているはずの首の骨がまっすぐな状態になってしまうことで、最近ではパソコンなどのデスクワークで長時間同一姿勢のお仕事をされている方やスマートフォンなどを利用する際の姿勢で主婦や学生の方にも多く見られるようになりました。
ストレートネックの主な症状としては、頭痛や肩こり・首こり、上が向き難いなど様々な症状がありますが、ストレートネック以外でも、別の原因で上記のような症状が起こる場合もあります。産後は特に授乳や繰り返しの抱っこにより首や背中に過度の負荷がかかることが多く、からだ筋肉整骨院では、姿勢や動きを触診しながら確認をしてストレートネックかどうかをチェックいたします。
また、ストレートネックの方は猫背(円背)傾向であることが多く、 骨盤の歪みから起因することもありますので、負担のかかっている筋肉への施術だけではなく、姿勢の改善を図るためにパーソナルトレーニングなどを実施して 日常生活でも実践できる運動などもご提案しています。
姿勢や症状など少しでも気になる点がございましたら、早めの改善が最適ですので お気軽にご相談ください。
 当院では、妊娠中の腰の痛みや、足の付け根の痛み、膝の痛み等の症状改善もさせて頂いております。
産後のみならず、妊娠中からのケアも必要な場合もございます。
マタニティー整体産後では、開いた骨盤、気になるスタイルの改善をさせて頂きながら、 身体の検査を十分にすることで、根本となる原因へのアプローチに力をいれております。
産後のお悩み妊娠中でも治療を受けられます。妊娠中の骨盤はどうなっているの? 痛みの状態、程度により治療内容は変わってきますが、 痛みの出る理由がわかるこその安心、安全をモットーにしっかりとみさせていただきます。気になる症状があればご相談ください。
からだ筋肉整骨院の口コミを見る からだ筋肉整体院は大阪市鶴見区にある整骨院ですが、 お隣の城東区や大東市、東大阪市、守口市、大阪市内などからも口コミで多くの方が来院されています。
エキテン 口コミポータルサイト大阪市鶴見区(横堤 諸口 鶴見 浜 茨田大宮 緑 焼野 安田 緑地公園 今津 徳庵 放出、今福鶴見)の整体・鍼灸・カイロプラクティックなら夜8時(20時)まで診療!!
交通事故治療(むちうち等) むちうち症骨盤矯正・産後骨盤矯正、腰痛 頭痛治療などの慢性症状など「からだ筋肉整体院」にご相談ください。

関連コラム