当院about clinic

からだ筋肉整骨院は健康でキレイになりたい人の理想へのアプローチをお手伝いする整体・鍼灸院です。こだわりや院内設備、受付時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ご挨拶

    からだの事で困ったら
    からだ筋肉整体院・鍼灸院へ

  2. 施術メニュー

    痛み(不調)改善
    女性特有の症状に対しての特別メニュー
    美容・リラクゼーション

  3. 施術の特徴

    日常生活の習慣がからだの不調の原因

  4. 受付時間・アクセス

    平日9:30~20:00
    土曜・祝日9:30~17:30

からだの不思議当院の整体について産前産後の整体について

産後の骨盤整体

こんにちは^_^からだ筋肉整体院・鍼灸院です。

 

当院で産後骨盤整体を受けられたママさんの症例をお伝えします。

 

患者情報


30代前半 第一子目出産後2ヶ月で来院

来院理由:子どもを産んだら骨盤整体に行こうと漠然と思っていた。
産後身体のお悩み:手首のこわばり、腰痛

スタッフから見た身体の状態

股関節の動きも悪く、腰も相当痛みがある状態である。
手首も軽い腱鞘炎になっていると判断した。
骨盤の状態も安定性がなく不安定であった。
骨盤周径も計測した。


治療経過  

その後、お子様も一緒に来院し定期的に定額メニューママクラブでの施術でお身体メンテナンスしております。
また患者様は第一子がなかなか妊娠できなかったこともあり
2、3年後には第二子希望との事で妊娠できるか不安だと仰られておりましたが産後7ヶ月でご懐妊されました。(産後整体が終わって2ヶ月ほど。)
このように産後に骨盤の状態を安定させる事で次の妊娠にも繋がります


当院の産後整体は妊娠出産による産後の痛みを無くし産前のお身体を目指して施術致します。

産後のお身体は交通事故に遭ったダメージと同じくらいだと言われています。
当院ではそのダメージを受けたマイナス状態のお身体を産後整体でゼロの状態(妊娠前のお身体)に近づけていきます。
そうする事で体の土台がしっかりするのでその後のメンテナンス整体や美容鍼などの施術も効果が出やすくなります♪

関連コラム