当院about clinic

からだ筋肉整骨院は健康でキレイになりたい人の理想へのアプローチをお手伝いする整体・鍼灸院です。こだわりや院内設備、受付時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ご挨拶

    からだの事で困ったら
    からだ筋肉整体院・鍼灸院へ

  2. 施術メニュー

    痛み(不調)改善
    女性特有の症状に対しての特別メニュー
    美容・リラクゼーション

  3. 施術の特徴

    日常生活の習慣がからだの不調の原因

  4. 受付時間・アクセス

    平日9:30~20:00
    土曜・祝日9:30~17:30

からだの不思議症状別整体

三叉神経痛への鍼灸治療

目次

*三叉神経痛とは?三叉神経痛(さんさしんけいつう)とは顔に痛みのでる症状です。
「三叉神経」は顔の感覚を脳に伝える神経で、脳から出て目と上顎(あご)、下顎に向けて3つに分かれて伸びているため、「三叉」神経と呼ばれています。
三叉神経痛は顔面の片側に「突き刺すような」あるいは「電気が走るような」激痛があらわれますが、一瞬の走るような痛みの長さは数秒で治まるものがほとんどで、永く続いても数十秒程度です。
しかしながら、その痛みは非常に強いので痛みが原因でうつ状態になったり、体力を消耗させたりすることもあります。
三叉神経痛の原因は?
三叉神経痛の原因は顔面の感覚を司る「三叉神経」の付け根に血管が圧迫することによって起こるといわれています。
また、歯磨きや洗顔、髭剃りなどの動作や冷たい水を飲むなどの行為が引き金になって痛みが生じることが多く見られます。
40歳以降に多い症状で、年齢とともに増加し、女性は男性の2倍の頻度で発症する傾向があります。*三叉神経痛の治療は?三叉神経痛は鍼灸治療適応疾患の一つで、治療することで良い効果が得られています。
当院では、対応部位への鍼治療や鍼パルス治療によって三叉神経の痛みを和らげ、効果を得ています。治療は早期開始が最適ですので、痛みでお辛い思いをされている方がいらっしゃればお気軽にご相談ください。
 
からだ筋肉整体院は大阪市鶴見区横堤にある整体院・鍼灸院ですが、お隣の城東区や大東市、東大阪市、守口市、大阪市内などからも口コミで多くの方が来院されています。
交通事故治療(むちうち等)、むちうち症、 骨盤矯正、産後骨盤矯正、腰痛、頭痛治療はご相談ください、

関連コラム