当院about clinic

からだ筋肉整骨院は健康でキレイになりたい人の理想へのアプローチをお手伝いする整体・鍼灸院です。こだわりや院内設備、受付時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ご挨拶

    からだの事で困ったら
    からだ筋肉整体院・鍼灸院へ

  2. 施術メニュー

    痛み(不調)改善
    女性特有の症状に対しての特別メニュー
    美容・リラクゼーション

  3. 施術の特徴

    日常生活の習慣がからだの不調の原因

  4. 受付時間・アクセス

    平日9:30~20:00
    土曜・祝日9:30~17:30

からだの不思議当院の整体について

【整体施術】施術の後は良くなるけれど長く持たない

大阪市鶴見区横堤にあるからだ筋肉整体院・鍼灸院です。

今回は施術の後は身体が良くなるけれども、すぐに痛みや不調を繰り返してしまう。という原因について解説していきます。

筋肉の構造は主に3層構造になっており、表層・中間層・深層と分かれています。
表層の筋肉に対して行うアプローチと深層の筋肉に対して行うアプローチというのは変わってきます。
いきなり深層の筋肉にアプローチをしても筋肉が緩まなかったり、むしろ余計な力が入ってしまって硬くなってしまったりすることがあります。

1回の施術で変化を出すことが患者さんにとって1番いいのかもしれませんが人それぞれ筋肉の緩み方やどういう順番でからだを整えていくのが良いのかは変わってきます。

からだ筋肉整体院・鍼灸院では3層になっている筋肉の層を3次元で捉え徐々にアプローチをしていきます。

施術の後は良くなるけれどすぐに痛みや不調を繰り返してしまう。というのは人の身体を二次元で考えてしまい、押せばほぐれる。という表層の筋肉を緩めているだけの結果で起こってしまいます。

からだ筋肉整体院・鍼灸院の施術の特徴は
適切な段階を追いながら、適切な通院を続けることで深層の筋肉にアプローチを行い良い結果をもたらします。

からだ筋肉整体院・鍼灸院では施術後のからだの状態が良くなることは当然ですが、日にちが経過してもからだの状態が良い。ということを前提として施術を行なっております。

関連コラム