当院about clinic

からだ筋肉整骨院は健康でキレイになりたい人の理想へのアプローチをお手伝いする整体・鍼灸院です。こだわりや院内設備、受付時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ご挨拶

    からだの事で困ったら
    からだ筋肉整体院・鍼灸院へ

  2. 施術メニュー

    痛み(不調)改善
    女性特有の症状に対しての特別メニュー
    美容・リラクゼーション

  3. 施術の特徴

    日常生活の習慣がからだの不調の原因

  4. 受付時間・アクセス

    平日9:30~20:00
    土曜・祝日9:30~17:30

からだの不思議症状別整体

【ばね指】 なか指/くすり指の痛み

目次

大阪市鶴見区横堤にある からだ筋肉整体院です。
今回のキーワードは ばね指(弾発指) です。
指をよく使うお仕事の方、デスクワークや長時間のパソコン作業が続く方にも最近多く発症します。
親指にも症状が出やすく、違和感や痛みから始まり、ひどくなると、指を伸ばそうとするとひっかかりが生じ上手く指が伸ばせないといった症状が出ることも少なくありません。
朝の起床時や、冷えた時に症状が出やすく、指を動かすのが怖いと感じることもあります。
指の使い方はもちろん、肩や首のコリや筋肉の伸びやすさを改善していくこともばね指の治療に効果的です。
ペンやお箸が持ちづらい、細かい指の動きをするのが怖く感じる等の痛み以外の症状も日常生活を送る上でとても重要になりますので、指に違和感や痛み、指のひっかかりを感じられた方は早めにご相談下さい。
お仕事での負担の量は変えられない方にもサポーターやテーピング、ストレッチ等をお伝えさせて頂きまして早期改善に全力を尽くしていきます。
また、ばね指に効果的なお灸療法も行い、患者様自身がセルフで出来るお灸もお伝えします。
お灸が初めての方も心地よい熱さのものからさせて頂きますのでご安心下さい。
大阪市鶴見区(横堤 諸口 鶴見 浜 茨田大宮 緑 焼野 安田 緑地公園 今津 徳庵 放出 今福鶴見)の 交通事故治療(むちうち等)、姿勢改善、骨盤矯正なら「からだ筋肉整体院」にご相談ください。
大阪市内鶴見区城東区、大東市からも口コミで多数、御来院しております。

関連コラム