
パーソナルトレーニング~大阪マラソンへの道
大阪マラソンが10月26日に開催されます。
スローガンは「みんなでかける虹」ですね。
真剣に好タイムを目指して挑む方もいらしゃれば、コスチュームを着たりして
走る方もいたりと「虹」のような彩りになることでしょう。
人それぞれの目標があると思いますが、「長距離を走る」ことは同じです。
完走を目指すためにも身体作り、コンディショニングは欠かせません。
からだ筋肉整骨院では多数のマラソンランナー様へのケアもさせていただいています。
過度のオーバーワークや、練習で無理をしてしまうと膝や踵など様々なところに、
痛みや炎症を起こしてしまうことがあります。
それぞれの方に合ったパーソナルトレーニングやストレッチングを行い、
身体の軸を作りより良いフォームの完成を目指します。
必要であれば、靴のアドバイスやインソール(中敷き)、テーピングなどの
補助的なサポートも提供させていただいています。
趣味で走られている方、競技として走られている方など、
それぞれ必要に応じた提案をさせていただきますので、
お気軽にご相談ください。
次回からはランニングの際に起こりやすい障害ベスト3を順次ご紹介いたします。
大阪市鶴見区からだ筋肉整骨院