当院about clinic

からだ筋肉整骨院は健康でキレイになりたい人の理想へのアプローチをお手伝いする整体・鍼灸院です。こだわりや院内設備、受付時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ご挨拶

    からだの事で困ったら
    からだ筋肉整体院・鍼灸院へ

  2. 施術メニュー

    痛み(不調)改善
    女性特有の症状に対しての特別メニュー
    美容・リラクゼーション

  3. 施術の特徴

    日常生活の習慣がからだの不調の原因

  4. 受付時間・アクセス

    平日9:30~20:00
    土曜・祝日9:30~17:30

からだの不思議当院の整体について症状別整体美容整体について

整体EMSプログラム

整体EMSプログラム

 

からだ筋肉整骨院・鍼灸院では
整体治療と複合高周波EMSを合わせた整体プログラムを行なっています。

 

複合高周波EMSとは??

インナーマッスルに強制的に電気信号を送り、うまく使えていない筋肉に働きかける

からだ筋肉整骨院で扱うEMSは特許を取得しているMキューブ波という高周波と、低周波による複合高周波EMSです。
高周波成分で皮膚表面はソフトな体感なため、多くの電流を流せる一方で、低周波構成体がアウターマッスルと同時にインナーマッスルにもしっかりとした筋運動を働きかけることができます。
インナーマッスルは体幹を安定させ、日常の生活の中で初動筋(からだを動かす時に最初に力が入る筋肉)という重要な役割を担っています。
身体を動かし始める時に、その筋力がうまく働かなかったらどうなると思いますか??

その通りです。
通常よりもからだに余分な負荷がかかってしまい、疲れやすくなってしまうんです。
その初動筋をうまく使えるようにするのが複合高周波EMSなんです。

整体治療と合わせて行うことでより効果を発揮します。

家庭用のEMS(○○パッド)との違いは・・・

多くの方が使っている家庭用EMSパッドですが1番の違いは出力の違いです。
トレーニングを行う際の負荷の量の違いです。
1キロのダンベルを持って筋トレをするのと10キロのダンベルを持って筋トレをした時にどちらの方が効果があると思いますか??

家庭用EMSは低周波のみで作られている機器が多いためにピリピリした感じが強くてあまり出力をあげることができないのでアウターマッスルを鍛えるのには適していますがインナーマッスルを鍛えることができるのは複合高周波になってきます。

 

 

治療のポイントは・・・痛みの悪循環を断ち切る!

整体とEMSを組み合わせることによって、今まで施術をしてからしばらくすると症状が戻ってしまっていた。という痛みも体幹の軸が安定することで痛みの出にくいからだを作っていくことが可能になります。

整体EMSプログラム 毎月先着5名まで
初回3,850円で体験していただけます。

 

 

からだ筋肉整骨院・鍼灸院では痛みを取り除くことはもちろんですが
姿勢や日常の動作を変えることで痛みの出にくいからだを作り、
【今を大切に】お子様や家族との時間を笑顔で毎日を過ごしていただきたい!
「からだ筋肉整骨院・鍼灸院に出会えてよかった。」
「からだ筋肉整骨院・鍼灸院を選んでよかった。」と心から言ってもらえるような治療院を目指しています。

友だち追加

関連コラム